播磨支部 一般・子供拳士の声

面をつけてるので顔はわかりませんが、みなさん優しい顔をした?普通のおじさん達です。運動不足のそこのあなた、ちょっとぽっちゃりしてきたそこのあなた、空手に興味を持たれた今が武道の道を志す適齢期です。さー勇気を出して空手を始めましょう🥋

【みんなの声】

Q1)空手を始めたきっかけは何ですか?
A1)子供に習わせようと、付き添いで来ていたら先生に誘われ、はじめは運動不足解消のつもりでしたが、段々と足が上がるようになることが楽しくなり入部しました笑(Nさん談)
  
Q2)空手を始めて良かった事、悪かった事を教えてください。
A2)良かった事は色んな知り合いが増えたこと。悪かった事は無意識に空手の動きをしていることがあることかなぁ笑(Sさん談)
  
Q3)空手は色んな流派がありますが、ここを選ばれた理由をお聞かせください。
A3)一番の理由は雰囲気。次に費用が安かったこと。そして、最初の準備体操から終わりの挨拶まで、子供達が手を上げ率先して前に出てやりたがる姿勢。大会で播磨が強いこと…などなど(Tさん談)

Q4)目標は?
A4)強くなってお姉ちゃんをボコボコにすること(K談)

Q5)将来の夢は?
A5)宇宙関係の仕事をすること(K談)

Q6)先生はどんな人?
A6)大垣先生、伊藤先生…どの先生も宇宙人みたいな先生です。伊藤先生はビルスって呼ばれてます笑(N談)

播磨町空手教室/明石市空手教室/加古川市空手教室/神戸市空手教室/子供空手教室

沖縄古流空手 少林寺流錬心舘空手道 兵庫県防具付空手道 播磨支部のご紹介 明石市)藤江・藤が丘・本部・谷八木・大久保小・大久保中、加古郡播磨町)蓮池小・播磨町総合体育館・播磨南中、加古川市)鳩里小、神戸市)神戸クリスタルタワー・鈴蘭台小・住吉、姫路市)